世界最強にして最小の忘れ物撲滅グッズ MAMORIO

世界最強にして最小の忘れ物撲滅グッズ MAMORIO

こんにちはハドソンです(^^)

 

今日は忘れ物がどうしてもなくならない、って人に朗報の話題です。

 

忘れ物をしないようにと思っていても…

 

私ハドソンは頭のネジがいくらか外れた感じの人間ですので、忘れ物がすごく多いんですよね←

 

2つ物を持って出かけたら1つはどこかに置いてきてしまいます笑

 

ってことで、普段から持ち歩くものを極力減らして、というかまとめて出かけるようにしています、

 

どんな感じかといいますと…

 

コンビニに行くときにはそもそも財布をもっていきません、クレジットカードと運転免許証をスマホカバーの内ポケットに挟んでスマホと鍵だけ持って家を出ます。

 

他にも持っていくとき、例えば現金、筆記用具、会社で使うICカード、出したい葉書、薬などがある場合は全てトートバックに入れて持ち歩くようにしています。

 

それでも気づいたら、鞄の中に入ってない!!ってことあるんですよねぇ

 

私だけではないはずです ヒェェェェ

 

最強の忘れ物・失くし物防止アイテム!!



 

そんな皆さんのために(?)、今日は世界最強にして世界最小の忘れ物防止グッズを紹介しましょう。

 

これです、その名も「MAMORIO

 

MAMORIOは長さ3.5×幅1.9×厚さ0.34㎝と、すごくコンパクトなサイズのタグです。

 

まず、MAMORIOアプリをスマホにインストールしてMAMORIO本体とBluetoothでペアリングします。

 

そうしておくと、MAMORIOがスマホから離れた時に通知が送られてきて、スマホと離れ離れになったときの位置がわかるのです。

 

で、このMAMORIOを例えば財布に入れておくと、仕事場に財布を置いてきたとしても、スマホアプリで

 

「最後にスマホと離れた位置 = 仕事場」であることがわかれば安心ですよね。

 

取りに戻らなくても「明日でいいや」ってできるし

 

でも、MAMORIOを入れた財布が他の人に拾われてしまった場合や、失くした時手元にスマホを持っていなかった場合は打つ手なし?

 

いやいや、ここからが本領発揮

MAMORIOには「みんなで探す」機能があるのです。

 

この機能を使うと、他のMAMORIOユーザーが自分のMAMORIOのそばを通ったときに、その位置を教えてくれるのです!!

なんて画期的な!!

 

最後に

 

みんなで探す機能を有効に使うためにも、MAMORIOがどんどん普及していってほしいですね。

 

それではまた会いましょう!!

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、オススメソフト、快適な使い方などなど、情報満載なので↓↓↓からどうぞ!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!