Cable Drop でドライヤー、テレビ、パソコン、LAN…..ごちゃごちゃ邪魔なコードをまとめよう!!

 

こんにちは、ハドソンですたい(*’▽’)

 

今日は、家のごちゃごちゃコードがむかつく、の巻

 

コードをまとめる救世主登場!?

 

ハドソンの家のコンセントは充電コードでごっちゃごちゃになっています。

 

こんな感じですね。

 

IMG_1120.JPG

 

ノートPC、スマホ、タブレット、ポケットWi-fi、iPod等々

 

いったいいくつ充電コードがあるんだぁぁぁぁ

 

しかも、全部絶妙に端子が違ってたり笑 超絶わかりにくいぜ

 

そこで登場するのがこれ CableDrop

 

いざ設置!!

 

まずはコンセントごちゃごちゃゾーンを見えないように台の後ろへ隠します。

 

そこからコードを引っ張ってきて、Cable Dropで固定

 

IMG_1121.JPG

 

どう、すっきりしたでしょ? 充電ステーションって感じですよね。

 

「後ろに隠したコンセントごちゃごちゃゾーンは放置かよ!!」って突っ込みがあると思いますが笑、確かにその通りですね

 

その部分はUSBハブや全体を隠すBOXなどと併用して、埃を被らないように気を付けたいところです。

 

火災の原因にもなりますので十分にご注意ください。

 

値段もリーズナブルでオススメ



 

Cable Dropは安価に購入可能です。私の場合は、楽天市場で6コ入り360円送料無料

 

こういった、ごっちゃごちゃをスッキリさせるのは非常に気持ちが良いものです。

 

Cable Dropは裏面がシールになっていて、机はもちろん壁にもくっつけることが可能です。

 

デスク回りで配線を誘導するのにも有効かも、いろいろやってみるのも楽しいですよ!!

 

費用は安いので、是非皆様もお試しください。

 

最後に

 

このCable Dropと併用して面白い整理アイテムがこちらの「ココピタ」です!!

これも是非試してみてくださいね♪