Oculus Go/Quest+イヤホンで音漏れ防止!! 普通のBluetoothイヤホンも使える?
スポンサーリンク

 

Oculus Go(オキュラスゴー) や Oculus Quest(オキュラスクエスト) は遊んでいるときに他人にBGMが漏れます。

その為、自分が何のソフトで遊んでいるのか他人に筒抜けになり、それが恥ずかしいという方もいるのではないでしょうか?

 

そういう方は、Oculus Go/Quest にイヤホンを付けることをおすすめします。

 

市販のイヤホンを付けてもOK?

 

 

マルコ
市販のイヤホンでいいんでしょうか?

 

Oculus Goについては、市販のイヤホンをつけることに問題ありません。

Oculus Questに関してはイヤホンジャックが左右2か所存在します。

したがって、左右に別々のイヤホン(片耳分のやつ)を装着することをおすすめします。

 

スポンサーリンク

Oculus Quest 公式のインイヤーヘッドホン

 

Oculus Quest には公式のインイヤーヘッドホンが売られていますので、それを買えば間違いありません。

▼ただし、価格は少しお高めです。


【正規輸入品】Oculus Quest インイヤーヘッドホン

 

Bluetoothイヤホンは使える?

 

残念ながら、Bluetoothイヤホンは標準的には使えません。

長いケーブルをぶらぶらさせてアクティブなOculus Questを遊ぶ、

というのもやりづらいので丁度良い長さのケーブルイヤホンを買う、となるとやっぱり公式のやつが最適ということになるのでしょうね。

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク