モリンガの味はまずい? モリンガ食品の種類とジュースに混ぜるおいしい飲み方レシピ
スポンサーリンク

 

ハドソン
奇跡の木とも呼ばれる、スーパーフード「モリンガ」

健康的でとってもおすすめ、ですが、味はおいしいとはいえないのです...。

 

 

マルコ
そこで今回はモリンガをおいしく摂るための飲み方を紹介していきます!!

 

モリンガ製品の種類

 

マルコ
一言にモリンガといっても、モリンガ茶モリンガパウダーなど、種類がありますよ!!

 

モリンガ茶(ティーパック)

 

香ばしい香りがするものの、普通のお茶よりは少しまずいと感じます。人によってはかなりまずく感じるらしいですが、「良薬口に苦し」の言葉があるように、効き目がある気がするのでこれはこれでありかも。

 

モリンガパウダー

 

抹茶やよもぎのような草っぽい感じがあり、茎・根・葉など使っている部位は製品によって違います。このパウダーをお湯に溶かすことでモリンガ茶を作れるほか、料理に混ぜたりすることもできるので、汎用性は高いです。

 

モリンガサプリメント

 

飲み込むことが出来るため、味は関係なし。モリンガの味が苦手な人でも摂取ができます。また、外出先に持っていくにもこれが便利です。

 

モリンガ青汁

 

水や豆乳に溶かして飲むスティックタイプが販売されている。ロート製薬の「オーガニックモリンガの恵 青汁」は飲みやすいよう、5種のフルーツを入れてスッキリとした味となっています。

 

モリンガプロテイン

 

バナナミルクアーモンド味。モリンガ以外の健康食品(プロテイン等)もミックスしているので、モリンガの味はほとんどしない。

 

スポンサーリンク

おすすめのモリンガジュース

 

マルコ
モリンガをおいしく飲むためのモリンガジュースレシピを紹介!!

 

[box class="pink_box" title=""]

★おいしいモリンガジュース

・モリンガパウダー 3g

・牛乳か豆乳 150cc

・バナナ 1本

・ハチミツ 適量

これらをミキサーで混ぜ合わせます!! 氷があったらアイスドリンクとして更においしく飲めます♪

[/box]

 

ハドソン
▼私は以前紹介したボールジャーブレンダーを使ってます!!

[blogcard url="http://ichioshi-life.com/2018/07/01/blender/"]

 

最後に

 

ハドソン
今回の記事では「まずいまずい」と書いていますが、モリンガは本来そんなまずいものではありません。ただ、産地・メーカー・製法によっては口に合わない人がいるってだけです。

 

マルコ
まずいっていうだけで飲まなくなるのはもったいないですから、おいしく飲める方法を知って、モリンガ生活を続けてほしいな!!

 

▼だけど飲み過ぎには気を付けてね...1日摂取量についてはこっちに書いてあります。

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク