一人暮らしのお金の管理を簡単にするのにオススメの方法

 

ハドソン
こんにちは!! ハドソンです!!

 

マルコ
こんにちは、マルコです。今回は、「一人暮らしのお金の管理を簡単にする方法」を伝授します。

 

お金の管理に一番オススメの方法とは?

 

ハドソン
一人暮らしのお金の管理を簡単にする方法…それは

LINE Pay を使った方法です。

 

マルコ
LINE Payは今流行りのいわゆるキャッシュレス決済で、知っている方も多いと思いますが使っている方はまだまだ少ない印象です。

まだ使ってない人、人生損してますよ?

とりあえず、使ってみましょう。無料のサービスですし、はっきりいってリスクはありません。

 

ハドソン
LINE Payを使うことで、お得に、簡単に、使いすぎることなく、計画的にお金の運用ができるのです。

 

LINE Payでのお金運用のメリット

 

・基本、無料のサービス

・ポイントが貯まるのでお得

・プリペイド(チャージ式)だから使いすぎることがない

・LINE アプリから簡単に使うことが出来る

・LINE PayのJCBカードを作れば、幅広いお店で使える

・チャージする時、使った時にLINEに通知が来るので、収支が自動的に記録される

・不正に使われたとしても通知が来るのでわかる

・LINE 家計簿との連携で家計簿が自動的につけられる

・Tポイントカード、Pontaカードなどのポイントカードを登録できる

・現金を持ち歩く必要がない

・家族や友人との送金や割り勘ができる

 

マルコ
どうですか? やらない理由がないでしょ?

 

LINE Pay と LINE 家計簿の使い方

 

ハドソン
LINE Pay および LINE家計簿の使い方については、以下のサイトを頼りましょう。

 

 

最後に:ウォレットレスを目指せ

 

ハドソン
LINE Payに慣れてきたら、次はウォレットレスを目指してみませんか?

ウォレットレスというのは、財布を持たずに生きていくことをいいます。

財布を持たないで外に出かけると、なんだか身軽になった気持ちになりますよ。

 

マルコ
詳しくは以下の記事を参考にしてね♪

 

▼ウォレットレスで賢くお得に生きていこう!!

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、オススメソフト、快適な使い方などなど、情報満載なので↓↓↓からどうぞ!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!