【一人暮らしをENJOY その1】白ワイン×チーズ×NETFLIX !!

 

お疲れさまです!! ハドソンです!!

 

一人暮らしの皆様、この夜をどうお過ごしですかな?(*´罒`*)

 

一人を楽しむって結構難しいですよね(‘_’)

 

一人で過ごすのは寂しいし、退屈だ~と感じる人も多いと思います。

 

そこで、私ハドソンの“一人な過ごし方”を教えますので、良かったら真似してみてください。

 

(これからこの企画はちょくちょくやっていこうと思います!!)

 

というわけで今日のタイトルは「白ワイン×チーズ×NETFLIX」

 

…さっそく”一人の世界”へ入っていきましょう

 

”NETFLIX と ワイン” の組み合わせ

 

皆さん、1日の疲れとストレスをぶっとばすには “NETFLIX×ワイン” が一番良いです(断言)

 

なぜこの2つに至ったかと申し上げますと、どちらか片方だけでは刺激が足りないとでもいいましょうか、

 

動画を見ることによって、視覚と聴覚と好奇心を満たし、ワインによって嗅覚と触覚と味覚を充足するのです。

 

色鮮やかな映像が自分の心を高揚させ、ひんやり、すっきりしたワインが身体を弛緩させていくような感覚を味わいましょう。

 

疲れた夜を穏やかに、かつ刺激的に過ごす

 

シチュエーションを考えてみましょう。

 

あなたは今、仕事から帰ってきて、食事をとり、ひと段落したとしましょう。

 

一人暮らしなので話し相手もおらず、なんとなく仕事のことを思い出したりしてしまう…なんてこともあると思います。

 

それじゃあ心が休まりません。

 

私は、仕事のことは一回忘れて、ちゃんと自分の世界を持ちたいのです。

 

ワインへのこだわり、チーズは必需品

 

仕事などで疲れた頭をリセットするには、スカっとする飲み物が一番です。

 

なのでスッキリと飲めるシャルドネなどの白ワインがおすすめです。

 

冷蔵庫でしばらく冷やし、グラスを回しながらで香りを楽しんで飲むのがこだわりポイントです。

 

そして、ワインだけを飲んでいても、長くは楽しめません。

 

動画を長く楽しむためにも、ワインをおいしく飲むためにも、おつまみのチーズがかかせません。

 

私のおすすめは、さけるチーズ か Cheeza(お菓子ですが) です!! こいつらはうまい!!

 

ですがチーズは好みのものでOKです!!

 

NETFLIX は大画面で見ましょうよ!!

 

NETFLIXは大画面で見るのがいいんですよ!! っていうかNETFLIXじゃなくても、Amazon Prime Video でも Hulu でもいいんですけどね!!

 

私の家では、プロジェクターにAmazon fire stick TV を繋いで、部屋を暗くして動画鑑賞しています。

 

ワインの雰囲気にもピッタリだし、暗室のほうがアニメや映画に集中できるのが魅力。

 

▼このホームシアターは1万円ちょっとくらいで実現できるので、興味がある人はこちらの記事もみてみてくださいね!!

 

 

最後に

 

どうでしたか?

 

楽しい一人での過ごし方をこれからも考えて伝えていきたいと思ってます!!

 

ではまた!!