Ideapad 530S(Lenovo) レビュー SSD256, メモリ8GB, 8世代Corei5で7万円台!?
スポンサーリンク

 

こんばんは!! ハドソンです!!(^^)/

 

いいもの買っちゃいましたよ!!

 

Lenovoの14型ノートパソコン Ideapad 530Sです!!

 

率直な感想からいきますが、みんな買った方がいいっすよ、コレ!!

 

このIdeapad 530S、とんでもないコストパフォーマンスです!!

 

第8世代Corei5、SSD 256GB搭載、メモリ8GBで 74,066円

(Lenovoからの直販、クーポン適用するとこの値段、上の楽天市場のページから購入すればOK)

 

クーポン適用なしの状態だと123,444円ってんだから、かなりお得です。

 

今気づいたんですが、私は楽天市場ではなくLenovoのページから購入してしまいました...(^^;)その時ならポイント11倍=約8000ポイントくらいもらえたのに....。イタタタタ

 

なにはともあれ、家に届きました!! 今日はそのレビューをお届けします!!

 

Ideapad 530S(インテル) スペック紹介

プロセッサー
インテル Core i5-8250U プロセッサー ( 1.60GHz 2400MHz 6MB )
初期導入OS
Windows 10 Home 64 bit
ディスプレイ
14.0" FHD IPS LEDバックライト 1920x1080
メモリー
8.0GB PC4-19200 DDR4 SODIMM 2400MHz
ストレージ1
256GB SSD
標準保証
1年間 引き取り修理
電源アダプター
65W
Office ソフトウエア
なし
グラフィックス
CPU内蔵(インテル UHD グラフィックス 620)
バッテリー
3セル リチウムイオンポリマーバッテリー
Bluetooth
Bluetooth Version 4.1
ワイヤレス
IEEE 802.11 ac/a/b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠)

(情報はLenovo公式)

 

ちなみに Ideapadには

700、500、500s、300、300s、100 と様々なシリーズがあり、各シリーズの中でも性能やサイズに変化があります。インテルではなくAMDのCPUを使ってるものもあります。

 

機種ごとの違いは、Lenovoの公式サイトの製品ごとの表にあり、簡単に比較ができるようになっています。

▼こんな感じで

 

ちなみに今回購入した 530S は500sシリーズです。

 

14型という持ち運びやすく、かつ小さくもないサイズでありながら、性能を十分に兼ね備え、値段もリーズナブル

 

この530Sがバランスの優れた機種で、私には一番しっくり来るモデルでした。

 

スポンサーリンク

Ideapad 530S レビュー① 開封の儀

 

届いたー!!

 

 

かっこいいっすね!! 色はミネラルグレーという名称ですが、実際にはシルバーに近い感じです。

 

 

光沢があり、シンプルで洗練されたデザインという印象を受けます。

 

 

画面の大きさは14型ワイドということで、ご覧のようにB5ノートよりは小さく、漫画よりは大きい。

 

 

ちなみに画面はかなり倒れます。

 

 

ご覧のようにUSB3.0ポートは2箇所。そのほかにUSB-Cポート、HDMI、SDカードスロットが搭載されています。

 

 

電源を入れるとキーボードの奥側が光って、ちょっと格好いい

 

 

Ideapad 530S レビュー② 使用感

 

良い点

・フルHD IPS液晶ということで画面の美しさが抜群。

・サイズ感がちょうどよく、持ち運びも楽々。1.49kgということですが、こんなに軽いとは。

・動きがぬるぬるさくさく

 

いまいちな点

・よく言われていますが、バッテリー駆動時間が短め。

・メモリ増設はできない。

 

最後に

ほとんど写真での説明でしたが、デザインが美しいんですよね。

 

コストパフォーマンスに非常に優れていて、誰が買ってもお値段以上を感じられる製品です。

 

今回の530Sはバランスの取れた1台ですが、Ideapadシリーズは性能やサイズによってかなり種類がありますので、自分に合ったものを購入するのが良いと思います。

 

購入の際は、モデルを間違わぬよう注意し、また必ずクーポンを使って購入しましょう。

 

楽天のポイントも付くので、楽天市場から買うのが良いでしょう!!

 

 

また、それに合うブルーライトカットフィルターも載せておきますね!!

なんと、90%もブルーライトを軽減してくれる優れものです!!

▼詳細、こっちもみて

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク