鍵のかけ忘れ対策!! 施錠を自動化するグッズ Qrio Lock !!
スポンサーリンク

お疲れさま皆さま!! ハドソンでーす(*´?`*)

 

皆さん、家の鍵をかけ忘れたりすることってありますか?

 

今日紹介するのは、鍵の開閉を完全に自動化するアイテムです!!

 

もし、家の鍵が自動開閉だったら

 

「鍵なんてフツーに掛けりゃいいじゃん。なんで自動化する必要あんのよ」と思ってしまうかもしれませんが、

 

考えてもみてください。

 

鍵をかけ忘れたから家に戻らなきゃ...とか

 

両手に買い物袋を持った状態で、カバンの中から鍵を取り出さなきゃ....とか、

 

鍵を会社に置いてきてしまった...とか

 

そういった面倒なことが一切なくなるんですから、それはそれは便利です。

 

しかし、そんな便利な機能を簡単に付けられるとは思えませんよね?

 

スポンサーリンク

普通のサムターンに取り付けられる画期的アイテム

 

ということで、今回紹介するのはQrio Lockです!!

 

多くのサムターンの形状に対応しており、設置もカンタン。

 

手持ちのスマートフォンの位置情報を使い、自宅から100m以内の場所で

 

スマホとQrio Lockの間でBlue tooth通信が成立すれば開錠される仕組みとなっています。

 

 

スマホが電池切れ、のリスクは?

 

肝心のスマホの電池が切れて家に入れない...

 

なんてことにならないよう、別にリモコンキーが販売されています。

 

こちらはボタンで開閉するタイプとなっております。家の周りや車の中にかくしておくのもアリかもしれません。

 

最後に

 



 

徐々に身近なものになりつつあるIoT社会。

 

自分には関係ないと思わずに、少しずついろいろなモノを自動化してみようかな、と思います。

 

関連の記事として、大切なものをなくさないようにするMAMORIOの記事も是非見てください↓↓↓

Oculus Go/Quest VR情報館
Oculus Go/Quest VR情報館
Oculus Go/Quest を中心としたVR情報をまとめる

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク