ヤッホーブルーイング「先輩風壱号」で先輩風を吹かす先輩に先輩風を吹かす(意味不明)
スポンサーリンク

おいっす、はどそんだぜ!!

 

相変わらず熱帯夜が続いております、時には暴風やゲリラ豪雨、雷など忙しい天気ですが

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

お盆の真っ只中にこんな話をするのもなんですが、この時期、夜はビアガーデン!!なんて人も多いと思います。

 

ハドソンを含め社会人の皆さんは会社の人とビールを飲みに行くことが多いと思いますが、

 

多くの場合、上司の方を中心とした話で盛り上がって、「俺が若かったころは~」タイムが始まるんじゃないですかね笑

 

もちろん、上司の方も悪気はないと思いますし、ついつい自慢話しちゃうのも分かるんですが、ちょっと先輩風吹かせすぎなことありますよね。

 

このような事態に備えて(?)最近ヤッホーブルーイングから「先輩風壱号」と呼ばれる謎のマシンが発表されました!!

 

まずは動画をご覧あれ!!

 

 

ご覧のとおり、先輩風壱号は、飲みの席などで先輩が先輩風を吹かせた時に、先輩風サインを認識して、実際に風を吹かせてくれるマシンです。(もはや何言ってるかわかんない)

 

どういう仕組みかといいますと、先輩ワード(約200語設定されている)と会話占有率、音声による感情解析を行うことで、

 

先輩風サインをAIが解析しているとのこと。

 

サインが強いほど風も強くなる笑

 

ちなみに先輩風ワードの代表を上げておくと

「俺が若かった頃は」を筆頭に「やば過ぎた」「聞いておけ」「俺みたいに」「要するに」「若気の至り」....

 

(どこでって言わないけど、どれも聞いたことありますね笑)

 

でも、このマシン設置してあれば話のタネにもなるし、上司の暴走も止められるから

 

飲み会の平穏は保たれるかもしれませんね。なかなか面白いものを考えたものです。

 

今日はここまでにしましょう、また明日。

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク