twitterの文章をずっと読み上げてくれるおもちゃ、タカラトミー「ついまる フォ郎/フォロ美」!!
スポンサーリンク

Hey!! This is Hudsone!!(^^)

 

みなさんはTwitterやってますか?

 

ハドソンは昔やってたんですけど、社会人になってからは少し遠のいてきて

 

今では呟くっていうよりは、「読む専」って感じです。(´・ω・`)

 

そんなハドソンですが、なんとなく寂しくてタイムラインを眺めたりすることってあるんですよね。twitterやってる人ならわかると思います。

 

twitter関連で面白い商品を発見しました。2011年に発売された商品ですが、 こんなのあるなんて知らなかったなぁ。

 

タカラトミーから発売された「ついまる フォ郎」です!!

 

白い台座に青い体。まるでクジラを思い出させるビジュアル

 

さて、コイツ何かっていうと、PCにUSBで接続するスピーカーの一種なんですが、

 

twitterの文章を自動的に読み上げてくれる楽しいヤツなんです!!

 

大きさは幅59×奥行き59×高さ49mmと可愛いサイズ

 

付属のソフトを使うことで設定をする仕組みです。

 

フォローの数が多いとフォ郎はずっと話してるので部屋がにぎやかになります。むしろうるさいくらいかもしれない。

 

フォ郎は男の子なので男声ですが、実は女の子バージョンもあります!!

こっちはオレンジの台座に白い体。女の子の声でしゃべる「フォロ美」ちゃんです(*´?`*)

 

ハドソンのように家に家族がいない(´・ω・`)寂しい独り者は、

 

こういうグッズを家に置いて寂しさを紛らわしていきましょう。

 

じゃあ、またお会いしましょう(^^)

 


生活雑貨ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク