防音&発声練習グッズ「UTAET」!! 歌が上手くなりたいけど練習場所にお困りの方に
スポンサーリンク

うぃー(^^)/ハドソンです!!

 

今日、久しぶりにビレバン(Village Vanguard)行ってきたんですけど、画期的な雑貨がいっぱいあって、やばかったです笑

 

なかでも私ハドソンが目を付けたのはコチラの商品!!

 

UTAET(うたえっと) です!!

 

歌がうまくなりたい人をターゲットとした、ボイストレーニンググッズです!!

 

ウタエット という名称は ダイエット を意識したものだと思います (ダイエット効果があるかはわかりませんけど)

 

どういう商品かといいますと、メガホン+耳かけ型イヤホンのから構成されており、

 

メガホンに向かって思いっきり歌う→イヤホンに伝わり自分の耳に届くという仕組みです。

 

メガホンに向けて発声するため周囲への音を抑えることができ、逆に自分には音がよく聞こえるので歌の練習に最適というわけです。

 

そのほかに、製品の説明としては...

消音機能で音量は通常の3分の1まで消音が可能とのこと。

 

また、イヤホンから聞こえる声は、骨伝導をカットした声で聴くことができるため、

 

生の自分の声を聴けるというのは非常に良いポイントです。(※1)

 

また、息の量を制限するブレスリミット機能で、声帯や横隔膜を鍛えることができるそうです。

 

カラオケにいきたいけど、ひとりじゃ恥ずかしいという人はこれを買って、ウサ晴らししてはいかがでしょうか笑

 

さてさて、今日の深夜はW杯決勝ですね。明日は祝日ですから、夜は長そうです笑

ではまた

 

※1 最近、骨伝導イヤホンというのが流行ってます(下記参照)よね? あれは骨伝導を使って音を’’聴く’’イヤホンなので、今回とは逆ですね。

こういうやつ↓

 


雑貨ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク