使い方いろいろな調理グッズ「オメガヴィスペン」!! ロフトや東急ハンズなど口コミで話題!!

こんばんは、ハドソンです!!

 

今日紹介しますのは、料理をするときに便利な菜箸…

 

の代わりになる、しかも「炒める」「混ぜる」「すくう」「つぶす」などいろいろな使い方ができる

 

オメガヴィスペン?です。

 

 

日テレの情報番組ヒルナンデスでも紹介されたこの商品。主に東急ハンズ、ロフトなどが販売店となっています。

 

北欧スウェーデン生まれの調理器具であり、名前のオメガは、その先端の形(Ω)から来ています。

 

日本人なら、料理をするとき菜箸を使うことが多いと思うんですが、菜箸だと

 

・芋などの具材をつぶしたいとき

・崩れてきた具材や豆腐など柔らかいものをすくいたいとき

・お米などの細かいものを混ぜ合わせたいとき

 

正直、菜箸ではやりづらい( ̄◇ ̄;) ってことあると思うんですよね。

 

オメガヴィスペンならどの操作も器具を代えることなくできるので楽&洗い物も増えません。

 

これがあれば、はし・おたま・マッシャー・ヘラなどのあらゆるアイテムの代わりになります。

 

ナイロン×グラスファイバー製ということで、素材が軽いので手への負担もありません。

 

これはキッチンに必ず一本は欲しい!!

 

その他、調理器具に関する記事は↓

多機能で収納しやすいIHデイリー「魅せるホットプレート」登場!! シンプルで使いやすい性能も魅力

「菜箸deスマホ」を使って料理中にタブレットを簡単操作!!

鍋をするときに欠かせないお玉は「タテオタマ」

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活雑貨ランキング

ABOUTこの記事をかいた人

一人暮らしの楽しみ方、探索中。 シンプルなもの、ミニマムなもの、新しいものが好き(^^)/ 知的好奇心を持って時代についていきたい。