シリコンゴム多機能ふた!! 冷蔵庫での食品保存に最適
スポンサーリンク

こんばんはー、ハドソンです(^^)2日ぶりですね。

 

ハドソン、平日にカレーとか作って食べることが多いんですが、

 

なにぶん一人暮らしのもので、食べきれないんですよね(^^;

 

なので、カレーを作ったフライパン(鍋代わり)ごと冷蔵庫にいれて、

 

次の日の晩に煮沸してまたたべる。これを4日くらい続けますね( ̄◇ ̄;)良い子は絶対に真似しないでね

 

毎日煮沸しているとはいえ、やはり品質に問題が出てくる心配はあります。

 

したがって、できるだけ空気に触れさせることなく保存したいものですね。

 

そんなときに役立つのがシリコン蓋です。

 

こちらはIKEAのシリコンゴムふたです。

 

 

 

容器にこのシリコンゴムふたを置くことで密封の状態を作り出し、食品をより長い期間、新鮮に保存することが可能になります。

 

シリコン製のよいところは、汚れが付着しにくく、熱に強いところです。シリコンは、水とも油ともなじまないのです。

 

こちらのシリコンゴム蓋ももちろん、電子レンジやオーブン、食器洗い乾燥機に入れることができます。

 

19, 25, 31 cm の3つの蓋がセットになっているのでお買い得です。

 

また、ハドソンは野菜を切ってサラダにするとき、

 

めんどくさいので大量に切ったキャベツ、水菜、きゅうりなどをボウルにどさっと入れておきます。

 

それにシリコンゴムふたをしておけば、冷蔵庫で何日かはサラダがたべられますね。

 

IKEAの商品はスタイリッシュで機能性も高いものが多いですね。

 

以前紹介した 置時計 KLOCKIS も面白い商品です↓

IKEA 「KLOCKIS」たった300円で4機能 大人気の置時計!!

 

ではでは、またねー(´・ω・`)

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク