もう「繋がらない」「遅い」とはオサラバ!! 安くて使えるポケットWiFi「NEXT mobile」
スポンサーリンク

こんばんは、ハドソンです!!(*'▽')

 

今日はまじで使えるポケットWiFiの紹介!! 聞いておいて損はないぞよ!!

 

どこでもつながる!!

ハドソンは以前からWiFiモバイルルーターポケットWiFi)を使っていたんですが、

 

かなり通信が遅く、たまに接続が切れてしまっていました。

 

と、いうのも別に機種が古いとかではありません。むしろ使っている機種は最新のものでした。

 

ハドソンの住んでいるエリア(というか建物?)が電波を拾い難かったようです。

 

そう、一般的なWiFiルーターはエリアによって繋がりづらいところがあり、通信速度が極めて小さくなってしまう場合もあります。

 

ハドソンと同じようにポケットWiFiがつながらないよー、って人に朗報です。

 

ほぼ確実につながるポケットWiFiがあるのです、あまり知られていないのですが

 

NEXT mobile?です。こちらのページへどうぞ↓

NEXT mobile はソフトバンクの回線を利用しているため、どんな場所にいても安定してネットがつながります。

 

スポンサーリンク

プランも充実

 

NEXT mobile の大きな特徴は、使い放題ではなく月間データ容量別のプラン(20,30,50 GB)で用意されているということです。

 

動画を見まくるという人でなければ、月々の通信料は20~30GBもあれば十分でしょうし、30GBでも月額3490円と格安です。

 

また、一般的なポケットWiFiでは「3日で10GBまで」など、ある範囲を超えると通信制限がかけられてしまいますが、NEXT WiFiは月間容量以外の速度制限ルールがありません

 

ところで、ハドソンはニンテンドーSwitchのスプラトゥーン2でオンライン対戦がしたくてたまらなかったのですが、

 

今までは通信環境にめぐまれずできていませんでした。

 

当然、アクションゲームというのは途中で通信が途切れてしまってはできるわけありませんよね。

 

しかし、NEXT mobile を Switch につなげることで、晴れてスプラトゥーン2でオンライン対戦ができるようになりました!!(^^)/

 

そのほか、充電性能はどうかというと、一回充電すると20時間は使えるそうです。

 

まとめ

そう、まとめると

この NEXT mobile というルーターは万能です

・どこでもつながる

・月間容量以外の速度制限がない

・料金がリーズナブル

・充電すると20時間使える

・もちろん持ち運びも可能

 

いかがでしたか?

ネット環境でお困りの人が周りにいましたら是非とも教えてあげてください(^^)

 

また、通信データ量でお悩みの方、こちらの記事も役立つと思います!!

 

ではまた!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク